06
1
2
3
4
5
7
10
11
13
14
15
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
   



ティッシュケース(2)

先ほどのティッシュケースの柄違いです!
ボンボンがかわいい♪


ティッシュケース!

おはようございます(・∀・)ノ
北見も暑くなって来ましたね!
子供たちが寝ている間に仕上げました!

今日はティッシュケースの紹介です。
バッグやベビーカーなどなど、どこにでも取り付けられるようになっています!
私は、よくティッシュを使いたいときに、バッグの中をゴソゴソやって、すぐに出せないので、バッグに付けています♪これですぐに取り出せます!
そして、ポケットティッシュが2個も入るので、とっても便利(^_^)
写真もわかりづらいですが2個入っています!


またまたチューリップハット!



先ほど、出来上がりました!
サイズは52㎝くらいです。チョウチョ柄で今の時期にぴったりの爽やかな帽子です。

ショルダーバッグ



こちらも紐の調節が可能です!
イチゴ柄の部分はポケットになっています。

移動ポケット&ポシェット

左は移動ポケットで、右はバネ口のポシェットです!
ポシェットは紐の調節ができて、小振りなので小さなお子さんにもピッタリです。

チューリップハット!


サイズは50㎝くらいです。
とてもかわいらしい生地です!
リバーシブルで使えて中はパープルのチェック柄になっています。
ようやく、お日さまが出てきました!外出の際にいかがですか?

おしりふき入れ!

今日、ボンゴファミリーさんに、私の作品が売れているかちょっと見てきました(^-^;
何点かないものがあったので、どなたかのおうちに連れていってもらったようです(^_^)ありがとうございます♪


今日はおしりふき入れ、もちろん、ウエットティッシュでも!
今回のものは持ち手を付けたので、車やベビーカーにも取り付けられます!
ビタットの在庫がないので、付けていませんがビタットが付く予定です!

トートバッグ!

2回目の納品を目指して、コツコツと作り始めましたが、子供たちが熱を出したりで、なかなかミシンに向かう時間がありませんでした(-_-;)

そんな中、こちら作ってみました!
トートバッグです。前回、作った物に少しアレンジを加えたらとってもかわいくなりました(^_^)
お値段は前回よりも高くなってしまいそうです。3000円くらいになるかな…まだお値段は検討中です。

BONGO FAMILY(ボンゴファミリー)さん

おはようございます(^_^)

ついに納品してきました!
納品先ですが、北見のイオン3階の子供服売り場のBONGO FAMILY(ボンゴファミリー)さんです!エレベーターの隣です!
かわいい服や小物がたくさん置いてある店内の奥、レジ横にハンドメイド作家さんの物が置いてあります。
その中に私も置かせていただきました!
ボンゴファミリーさんのブログでも紹介していただいているので、そちらも見てください!

あとあと、是非お店で手にとって見てください!

作品紹介(15)

こんにちは♪
先週は結局、私の調子も悪いし子供たちも熱を出して納品出来ませんでした…

その間に、移動ポケットファスナー付きとチューリップハットを作りました。
帽子は3才の息子にかぶってもらったら、大きかったので個人差はあると思いますが5才前後の子がちょうどいいのかなと思います!

移動ポケットはファスナーが付いてるのをあまり見かけないので作ってみました!

作品紹介(14)

これで最後になります!
シュシュ型のキーホルダーです!
私は車の鍵を付けています。バックの中で鍵が迷子にならないよう手首につけたり、バックの持ち手につけたりしています!




今回、納品予定の作品これで最後です!
丁寧に作っていますが、歪みなどあります!それでも気に入っていただけたら嬉しいです。

値段についてはまだ、検討中です!
出来るだけお求め易い値段でと考えています。
今週中に納品したいけど、出来るかな?
頑張ります!

作品紹介(13)

20140609135429de9.jpg

こちらのばね口ポシェットはママ友の娘ちゃんの所へお嫁に行きました。
ありがとうございます

作品紹介(12)

続きを読む

作品紹介(11)

かご柄の生地のトートバッグです。
持ち手も太いので多少重たいものを入れても腕への負担が軽くなるかなと思います。
とってもかわいい、これからの時期にピッタリです!

作品紹介(10)

シートベルトカバーです!
暑くなって薄着になってくると、シートベルトが肌に直接触れませんか?私は鎖骨辺りに当たるのが嫌で、作って見ました!
スナップボタンなので、簡単に取り外しが出来ます!
ダブルガーゼとワッフル生地で作りました。

作品紹介(9)

お弁当入れとコップ入れです!
ピンク色でシンデレラ柄なのでとってもかわいいです。
セットで販売するか単品での販売になるか、考え中です。

作品紹介(8)

ガーゼハンカチです!
二つ折りの小さめのハンカチなので、スモックやお子さまのポケットでもがさばらないと思います!
リバーシブルで使えます!

作品紹介(7)

ヘアゴムとシュシュ達です!
ヘアゴムはお子さまはもちろん、大人の方も是非!
シュシュはダブルフリルでボリュームがでて、存在感ありで、かわいいです。

作品紹介(6)

汗取りパットです。
大小2つセット予定です!
タオルとダブルガーゼで肌触りもよく、汗もよく吸収してくるます。



これからの時期には必需品ですよね!
これなら汗をかいてもパットをとるだけですむのでママも楽チンです!

作品紹介(5)

スタイです!
バンダナの形のスタイは上にくる柄を逆にすることも出来ます!
マカロン柄は2つ作りました。
ダブルガーゼなので、肌触りがいいです!
右下のスタイはダブルガーゼとワッフル生地でしっかりしていて、肌触りもいいです。

作品紹介(4)

右が移動ポケット、左が移動ティッシュケースです!
ポケットのないズボンやスカートでも、腰につけるだけなので、いつでもティッシュなどを持ち歩けます!
お子さまにいかがですか?

作品紹介(3)

お化粧品や通帳、その他、小物類を入れてみてはいかがですか?

作品紹介(2)

続いて、おしり拭き入れです。
もちろん、普通のウエットティシュでも使えます!
こちらも3種類あり、左の2つは蓋がついていて、テープが剥がれて乾いてしまうのを防ぐことができます。右のイチゴ柄は、蓋が付いていないタイプです。
ちなみに、右側のポーチにはオシリナップ50枚入りを入れてみました!



おむつ入れポーチとお揃いでいかがですか?

作品紹介(1)

おむつ入れポーチです!
3種類あります!どれもたっぷり入るので、オムツ卒業したら着替えを入れたりと使い道はいろいろです!

作品の値段・・・

こんにちは
風邪引きのこころです長男が入園してからというもの、家族で順番に風邪を引き、一周したと思ったら、また風邪を引いてのくり返しで、なかなかしんどいです

さてさて、作品の方もだいぶたまってきて30作品くらいになりました

そろそろ委託先へ納品しようと、値段付けを始めましたが、この値段決めが思いのほか難しい
ハンドメイドをネットで売っている値段を参考に、それよりは少し安く設定したのですが、旦那に意見を求めたら、それよりもはるかに安い値段を言われてしまい・・・でも、旦那の言う値段にすると材料費や委託費すらでない
私が設定した値段も採算はほとんどありません!
やっぱり旦那に聞いたのが間違いだと思い、またまた一人で検討してます。

今週中に第一回目の納品が出来たらいいなと思っています。

第一歩

はじめまして。こころと言います

二人の子供のママで、家事、育児に追われる日々を送っています

長男の入園をきっかけに裁縫に目覚め、少しずつ小物を作っています。

この度、私の作った物を置いていただける場所が決まり、ブログを始めました。

un reve(アン レーヴ)という名前で作品を置いてもらう予定です。
アン レーヴとはフランス語で「夢」という意味で、私は今まで趣味という趣味がありませんでした。
裁縫の楽しさに出会い、趣味ができ、手作りの物(パン、や雑貨など)にも興味が出て、今は忙しいけれど、とても充実しています将来は仕事にできるくらいになれたらいいなと夢を抱いてこの名前を付けました。

作っている物は主に、バッグ、ポーチ、スタイ、ハンカチ、マスク、チューリップハットなどの小物になります。
子供服を作ってみたいな~と思いながら、型紙だけで四苦八苦してしまい、まだ手を付けれずにいます…

作品などの写真もアップしていきたいて思っています

経験は浅いですが心を込めて、丁寧に作っています。
歪みなどあるかもしれませんが、実際に作品を手に取って頂き、気に入っておうちに連れて行ってもらえたら、嬉しいです
そのためにも、頑張って作りたいと思います

プロフィール

cocoro1113

Author:cocoro1113
1981年生まれ
岩手県出身、北海道北見市近郊在住

3歳の男の子、1歳の女の子のママです。

長男の入園をきっかけに、裁縫にはまり家事、育児の合間に少しずつ作っています。おもに、スタイ、ポーチ、バッグ、マスク、ハンカチ、移動ポケットなど、小物を作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

