07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



オーダー作品

近所のママ友からスタイとティッシュケースのオーダーをいただきました!
スタイはピンク系、ティッシュケースは柄の指定がありました。
スタイはWガーゼとワッフル生地でその間にタオルを挟めたのでよだれの吸収もよく、肌触りもいいです☆
気に入ってくれるかな?




支援センターでの夏祭りの際に展示した作品たちは、展示後にいくつかお嫁に行き、残りはボンゴファミリーさんに納品してきました!
ボンゴファミリーさんに置いてある作品たちも値下げしましたので、是非、行ってみてください!
ボンゴファミリーさんのブログでも紹介してくださってるので、そちらも見てください(*^^*)

ちょっと気分転換!

こんにちは(*^^*)今日は風が強いです!

支援センターでの夏祭りも無事に終了しました!ママたちの反応がどうなのかな?と少し心配でしたが、好評で一安心(*^^*)
そして、いくつかお嫁に行きました。お買い上げいただきありがとうございます。

私の他にも4人のかたが展示していました。皆さんもとても素敵でアイディアもよくて感心してしまいました!皆さんお疲れさまでした!

展示は明日までの予定です。


ちょっと、作品作りをお休みして、フェルトでお弁当を作ってみました!これは我が子用なので、ちょっと雑なのはお許しください^_^;




ラフィーグさんへ納品する移動ポケットとキッズハンカチなど、そろそろ生地とにらめっこして考えよう。今回、ラフィーグさんから移動ポケットとキッズハンカチを中心にというお話をいただいております。そして男の子、女の子用を!ということだったのですが、実は我が家にも男の子がいるのに、男の子用の物を作るのが苦手なのです…
男の子用の生地を選ぶのも一苦労!
ちゃんと出来るか心配ですが、頑張ります!

嬉しい出来事♪

旦那の両親から誕生日プレゼントにホームベーカリーを頂いたので、食パンを作ってみました♪
1回目は私が説明書をちゃんと読まなかったため、大失敗してしまいましたが2回目は成功!やっぱり出来立てのパンは美味しい(^-^)v
次は何にしようかな♪また一つ楽しみが増えました!


さて、本題ですが、委託先が一つ増えます!
私の実家のある岩手県盛岡市に委託先を探していたら、とっても素敵な自宅ショップを見つけました!ラフィーグさんで今年の2月にオープンしたばかりだそうです。
まだ、実店舗には行けませんが、帰省の際には是非、お邪魔したいです!
キッズハンカチと移動ポケットを中心にということなので、少しずつ作っていきたいと思います。



もう一つ、明日は以前よりお話ししていた支援センターで夏祭りがあるので、作品を展示してきました!私の他に3人のかたも一緒に展示です!服からおもちゃまで、とても素敵な作品ばかりです。小さなお店が出来たみたいo(^o^)o
写真を撮り忘れたので、明日、撮ってアップしたいと思いますが…娘が一昨日から熱を出していて、行けるか微妙…我が家の娘は支援センターでイベントがあると熱を出します。明日には下がっていればいいなぁ。

パクパクポーチ

いよいよ支援センターでのお祭りが今週の金曜日に迫ってきました!
まだまだ作りたいものはあるけど、作品の説明の札も作らなきゃだし、初めてディスプレイもするのでどうしようかと考えたり…作品は欲張らずこのくらいにしておこうかな!


作品を見て気に入ってくれる方がいればいいのだけれど…心配です!

さてさて、バネ口の小さいポーチを作りました!
トートバッグと同じ生地で作って持ち手も付けたので、トートバッグとセットでどうかな?と思います!

スタイなど…

バンダナスタイと襟つきスタイを作ってみました。
バンダナのほうは裏表ダブルガーゼで襟つきのほうは表がダブルガーゼで裏がワッフル生地で間にタオルを挟んでいるのでいます。
肌触りがよくお肌に優しいです♪



続いてはシートベルトカバーです!チャイルドシートにも使えます。
今回はサイズを長いのと短いので変えました!
肌にあたる表はダブルガーゼになっているので肌触りがよく、裏はキルティングなので、シートベルトで擦れるのを予防できます!


まだあります!
キッズハンカチです。2つ織りなのでお子さんの小さいポケットでもがさばりません!
ダブルガーゼとタオル地なので水分もちゃんと吸収してくれます!


最後は汗取りパットです。
手を入れるポケットがついているので、スムーズに背中に入れられます!
サイズは大小あります。
タオルとダブルガーゼなので汗の吸収もよく肌触りもいいです。

おしりふき入れ!

おしりふきやウェットティッシュ入れです!
今回も持ち手を付けたので、バッグやベビーカー、車などに取り付けると便利だと思います。
うらには、ビタットをつける予定です(^_^)



ティッシュケースです!ブルーが普通の大きさのポケットティッシュでピンクがミニサイズのポケットティッシュ用で2つとも2個入ります。
こちらもバッグやベビーカーなどなどに付けられます。
大人も子供も使える物です!

作品いろいろ

こんにちは(・∀・)ノ
北見は曇りで肌寒いですね!

支援センターでの展示用に作った物たちです!

大好きなトートバッグとカードケースです(^_^)
カードケースは展示終了後は自分用になります!
トートバッグは内側にもポケットがついています!




カードケースの内側は花柄で、大人っぽく仕上げました。


続いては、シュシュとヘアゴムです!
ヘアゴムはお子さんの髪の量に合わせていただけるのように、ゴムをあえて結ばないようにしました。

2回目の納品!

こんにちは(・∀・)ノ

本日、ボンゴファミリーさんへ納品してきました!本当は写真も載せたかったのですが、携帯の調子が悪く、載せれませんでした。

たくさんかわいい物を納品したので、是非、お店に足を運んで見てください!今回もボンゴファミリーさんのブログで紹介してもらってるので、そちらの方も是非、見てください!

あと、ボンゴファミリーさんもsale中なので、私も1回目に納品した物でお店にある物は値下げしました♪この機会にどうぞ!


私は駆け出しで、まだまだ私の作品は知られていません!今月、お世話になっている支援センターでお祭りがありハンドメイド作品を募集中とのことなので、知ってもらうためにも作品を置くことにしました!
支援センターなので、ママさんやお子さんが使いやすいものを中心に出そうかなと思っています!

お祭りまで、あまり日にちがないので、どのくらいできるかわかりませんが、丁寧に作っていきたいと思います!

プロフィール

cocoro1113

Author:cocoro1113
1981年生まれ
岩手県出身、北海道北見市近郊在住

3歳の男の子、1歳の女の子のママです。

長男の入園をきっかけに、裁縫にはまり家事、育児の合間に少しずつ作っています。おもに、スタイ、ポーチ、バッグ、マスク、ハンカチ、移動ポケットなど、小物を作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

